あと一日

今年も終わるね
皆良い年にできたかな?
若い人もそうでない人も
楽しめたならそれが一番の幸せ。

私はなんか動きつつ悩んだ一年でした。
楽しかったですが、なぜか脅迫されるかのように、いろんなものを目の前に突き詰められたかのような一年。
なんか体調が悪かったような。


自分が見たいものと他人が私に見せたいものが違うのはわかりますが、許してもらえないね、誰も助けちゃくれないからあがいていたような気がします。
が、それはいつも気がつけばいろんな段階で自分に訪れる試練のようなもの。
また乗り越える時期なんですね。
あぁ、そんなこと考えずに進みたいですが、神様も許してくれない。
なら、ぶつかりながら、ごまかしながら
それでも自分を見失わぬよう進みます。
良い解釈にしたがる世の中に何かなげこんでやるで!
なーーんてね
とか思うのも久しぶり
ちょっとだけですが、歳とともに、難しく考えないようになったか、鈍ったか。
自分に今、何もないのを他人や家族のせいにしないよう、未来に続く道を作りますから!
あぁ、悪い癖。
いいもわるいもない。
頼むから前だけ向いてる自分でありますように!
みんなありがと!!!f:id:hynm_matsui:20131231034451j:plain

f:id:hynm_matsui:20131231034506j:plain